2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月28日(木)

MJ3名場面集☆豪腕炸裂 

四段になってからひっさびさに段位別東風をしました(*´▽`)ノ
三段になったら嫌だから雀荘モードばっかりしてた人↑

なんだかんだで5400点ぐらいにまでポコポコにされ(もちろんダンラス)
タイム切れになるも、次のオーラスで満貫あがれば3位になれると思ってコンテニュー。

よく見ると、3位から満貫直撃じゃないと3位になれませんやん…(`_`;)な点差でした。

でも配牌がよく、混一役牌2の満貫直撃狙いで頑張ることに。

發と自風牌の南をポンして、
1346699 (南南南)(發發發)(数字はピンズ)
こんな感じに。
それが
→3466699(南南南)(發發發)になり
→6ツモって暗槓
→ドラ表示牌赤5で6にモロ乗り
→リンシャン灰が3で
3399 (6666)(南南南)(發發發)


・混一 2翻
・役牌 2翻
・対々和 2翻
・ドラ 4翻
の倍満テンパイに。

そして9ツモって見事2位に!

皆さん、ダンラス親番ナシでも諦めちゃダメですよ!
こういうことが起きますから!

あ…あと、1位だったのに親被りで3位になった上家の方
すみませんでしたm(__)mm(__)m

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  22:00 |  MJ・ゲーム  | CM(2) | Top↑

2006年11月28日(火)

MJ3 EVO☆ 

今日はデスノの映画の続編を見ました☆
う~ん…ラストがお気に召しませんでした(笑)

そして、MJ3EVOのロケテも初挑戦(o^-')b
さんま初挑戦なのですが、結構私に向いてるかも!
4回やったのですが、全部1位でした♪
B闘技場だったので結構儲かりました☆
シルバーバングルもゲットできたので、なんかこれだけで行った甲斐があるなぁ…と(笑)
あ、あと!初役満和了しました!!
でも、公式記録にはならないし牌譜もゲットできないので記念においとくことが出来ませんでした…ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(うω`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ

さて、ここでクイズです!
あがった役満はなんでしょう?
1.国士無双
2.緑一色
3.四暗刻
4.数え役満
EDIT  |  00:01 |  MJ・ゲーム  | CM(8) | Top↑

2006年10月29日(日)

MJ3★10/28 

久々にMJをしました★
雀荘&友達と店内対戦をしました♪

えっと、まずサテが1個しか開いてなかったので友達が雀荘モードしてました。
そしたら1位になったので、コンテして東風まるまる1回やらしてもらいました(^-^)♪
もともと雀荘モードってあんまりやらないので、ヴァージョンBになってからはじめてやりましたよ~(笑)
デフレルールだったんですが、東1局平和のみでリーチしたら「なめられる!」って怒られました…(^-^;
あがれたのでよかったのです(>_<)

そして4位でむかえたオーラス(え)
配牌がよかったので混一 対々 役牌を狙うことに。
人様のカードなので気にせず鳴きまくり裸単騎待ち(笑)
出ないと思ってたから、早くツモらんかなぁ~…と思いつつツモ切りしまくってたら下家がアガリ牌が…(えぇ)
おかげ様で1位になれました♪

多分他の2人むちゃ怒ってたと思います…
すみませんでしたm(__)m
EDIT  |  21:17 |  MJ・ゲーム  | CM(0) | Top↑

2006年10月14日(土)

MJ3★10/12 

12日のMJの記録です♪(遅)
店内対戦を2回
東風リーグを4回(そのうち3回は友人が)しました★

三段 経験値:81(+12)
SCORE:-1092(+129)
アベレージ:-4.45(+0.48)
戦績
・1位:49回(+3)
・2位:64回
・3位:59回(+1)
・4位:73回
アガリ率:21.71%(+0.21)
振込み率:15.28%(+0,02)

店内対戦ではアイテムいじるのに夢中でした(;^_^A
憧れのピンクサイドポニー貰ったので、背景いちごすぺしゃるじゃあわないとか、服も変えようとか色々いじりまくりで…
そしたらひまわり小町に清一振り込んじゃいました(>_<)
でも小町かわいいし全然OK!(o^-')b
(貧乳仲間には甘い)

その後の東風リーグでは確変が来ました!!
配牌がいいってすばらしい!(*'o'*)♪
体調ちょっと悪かったんですけど、トップでオーラス。
白ポンと1回チーしてテンパイ
→大明カン(笑)←ツモ増やして早くあがりたかったので
→嶺上ツモ♪
とかもう、確変でないと拝めないですからね!
同卓した方すいませんでしたm(__)m

次の試合で、隣の人のタバコのせいか、頭痛と悪心がもうどうしようもなくなってきて友人にバトンタッチ(・ω・)人(・ω・)
1位だったから抜けるのもったいないですし…。
したらその友人が何回か1位とってくれたみたいでありがたやm(__)mでした。

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  01:09 |  MJ・ゲーム  | CM(0) | Top↑

2006年10月09日(月)

MJ3★10/9 

昨日のMJの記録です♪
イベントを2回(そのうち1回は友人が)しました★

三段 経験値:69(-2)
SCORE:-1221(-41)
アベレージ:-4.93(-0.09)
戦績 ()内は19日と比べたものです。
・1位:46回
・2位:64回
・3位:58回(+2)
・4位:73回
アガリ率:21.50%(-0.04)
振込み率:15.26%(+0,07)

振込み率が全国平均ぐらいになりましたよ♪


イベントを1回して3位だったのでもうやめようと思ったら、一次予選の期限を知らなかった友人に頼まれてカードを貸しました…ら…

東1局
対面が白と中ポン
→小三元でもあがられたらヤバイと見事な回し打ちで發待ちテンパイ
→下家が大明カン→キラキラキラーン(中がドラに)
→上家が竹の6を出す
→対面と下家にダブロン放銃(親っ跳と満貫)
→上家は遠いお空に…
→3位にて終了→80円(ぐらい)返せ!みたいな(笑)

友達が思わず牌譜とってましたよ…

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  02:29 |  MJ・ゲーム  | CM(4) | Top↑

2006年10月08日(日)

MJ3★10/8 

昨日のMJの記録です♪
イベントを1回しました★

三段 経験値:71(+3)
SCORE:-1180(+44)
アベレージ:-4.93(+0.21)
戦績 ()内は19日と比べたものです。
・1位:46回(+1)
・2位:64回
・3位:56回
・4位:73回
アガリ率:21.54%(+0.15)
振込み率:15.33%(-0.11)

イベント通過ボーダーが+4ということで、1位になったら即やめ、
2位になったらもう1回やって、結果はどうあれやめようと決めてやりました★

そしたら、オーラスまでラスだったのに、2位狙い満貫確定リーチ→跳満で逆転1位に♪
(同卓の方すみませんでした…)

三段になれたので、しばらくサブカで遊ぶことにします(^-^)vv

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  02:23 |  MJ・ゲーム  | CM(0) | Top↑

2006年10月03日(火)

MJ3★10/2 

昨日のMJの記録です♪
段位別東風戦を3回しました★

二段 経験値:68(+6)
SCORE:-1224(+41)
アベレージ:-5.14(+0.24)
戦績 ()内は19日と比べたものです。
・1位:45回(+1)
・2位:64回(+1)
・3位:56回(+1)
・4位:73回
アガリ率:21.39%(+0.1)
振込み率:15.44%(-0.1)

「友達がラス目に倍満あがられた~」と愚痴るので、「ご愁傷さまでしたm(__)m 」と思ってたら自分もされました(笑)
7200点ぐらいのダンラスの人がリーチ!
その時2位だったのでベタオリしてたら、3位の人が放銃!
面前清一の倍満…
それで、その人が2位、私が3位に…。
どうせなら1位の人からあがってくださ(略)

でも、その後私も似たようなことしました(^-^)
満貫確定でリーチしてツモったら、ツモった牌が裏ドラに!(えぇぇ)
倍満になってすっきりしました♪

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  17:13 |  MJ・ゲーム  | CM(6) | Top↑

2006年10月01日(日)

MJ3★9/30 

昨日のMJの記録です♪
段位別東風戦を2回しました★

二段 経験値:62(-2)
SCORE:-1265(-48)
アベレージ:-5.38(-0.09)
戦績 ()内は19日と比べたものです。
・1位:44回(+1)
・2位:63回
・3位:55回 (+2)
・4位:73回 (+1)
アガリ率:21.29%(-0.08)
振込み率:15.54%(+0.21)

うぅぅ、今日は(も?)ダメでした~(ノ_;)
ネコちゃんにシャーって威嚇されるわ配牌悪いわで…
特に繋がらない字牌が3~5枚あるの多かったし
終盤河見たらオタ風の南4枚あったりとか(もちろんその他の字牌もありあり)…
ネコちゃんの呪いかなぁ…?
近寄っただけなのに…(;_;)

でも、三色同順確定ドラ単騎待ちあがれたのがスッキリです(*´▽`*)ノ

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  03:01 |  MJ・ゲーム  | CM(2) | Top↑

2006年09月29日(金)

MJ3★9/29 

昨日のMJの記録です♪
段位別東風戦を2回しました★

アドバイスいただけたので、それに伴い記録するのを増やしてみました!
(本当にありがとうございました!)

二段 経験値:64(-1)
SCORE:-1217(-25)
アベレージ:-5.26(-0.06)
戦績 ()内は19日と比べたものです。
・1位: 43回 (+4)
・2位: 63回 (+5)
・3位: 53回 (+3)
・4位: 72回 (+5)
アガリ率: 21.37%
振込み率: 15.33%

Σ( ̄□ ̄;)!!
3位&4位より、1位&2位の方が多い!!
わーい\(^O^)/

でもまだまだアガリ率少ないなぁ…
スムーズにいったら焼き鳥負けもありうる計算に…(>_<)


あ、あと余談なんですが、FC2ブログのオンラインゲームのジャンルにMJのスレッドがあるんですが、
あまり投稿されてる方いないみたいでさびしいです(;_;)

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  03:01 |  MJ・ゲーム  | CM(2) | Top↑

2006年09月27日(水)

MJ3★9/26 

昨日のMJの記録です♪
段位別東風戦を3回ぐらいしました★

二段 経験値:65(+8)
SCORE:-1192(+86)
アベレージ:-5.2(+0.45)

戻ってよかったです!!(;_;)
特に最後の2位は1位の方が1位確定あがりしてくださって助かったですよ…(コラ)

ってかずっと二段で安定してるってことは、私の実力は二段そのものなんだなぁ…
もちょっとうまくなりたいなぁと思います。
あ、1冊本読んだんですけど、言葉遣いが昔の言葉でよくわからないところもあったりで…(コラ!)

ところで、記録していく上で、『これもつけといた方がいいんじゃないか?ってのあります?』
たとえば「鳴き率」とか「戦績」とか「平均順位」とか「勝率」とか「あがり率&振込み率」とか…
記録つけるの初めてなんで、よくわからなくて迷ってます(;^_^A
もしよければどなたかアドバイス下さいm(__)m

テーマ : MJ3 - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT  |  03:03 |  MJ・ゲーム  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
