2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月13日(水)

ショコラアソート@フランク・ケストナー 

20080213153203
20080213152816
サロン・デュ・ショコラでフランク・ケストナーのショコラアソート(17個入)を買いました(´∀`)ノ
お値段は3780円…
単純計算で1個あたり212円…
 
チロルチョコが21個買えますね
 
1日1つずつ大事に食べる予定です(*´艸`)
EDIT  |  15:27 |  チョコレート  | CM(0) | Top↑

2007年03月24日(土)

LA MAISON DU CHOCOLAT 

ランチの後、近くの雑貨屋さんに行ってかわいいプーさんの包装紙?を買いました(^-^)
シールがたくさんの種類ありました!
あとは、グッチやサマンサタバサをのぞいたりしました★★

そしてもう一箇所立ち寄ったところが…
それはラ・メゾン・デュ・ショコラです!
ハナエモリビル1Fにあります。

たっくさんのチョコがショーケースに並んでておいしそうです(*´▽`*)ノ
詰め合わせはもちろん、バラでも買えます(^-^)

20070324185251.jpg

目移りしながら選んだのは
ヨーコ 紅茶風味のダークガナッシュ
シルビア プレーン・ミルクガナッシュ
キト 繊細で上品な苦味のあるプレーン・ダークガナッシュ
グワヤキル ほんのりバニラ風味のプレーン・ダークガナッシュ
だったかな?

写真に3つしか写ってないのは、
私が撮り忘れて食べちゃったからです(^o^;
すみませんm(__)m

・ヨーコ…思ってより紅茶が強くないです。
・シルビア…甘めですが、甘ったるくないのがいいですね。
・キト…そんなに苦くない、おいしいビターです。
・グワヤキル…バニラ風味のビターって贅沢★

バラだと箱入りか袋詰めか選べます(^-^)
でも、箱は凄く高価です!
記念にほしかったけど、袋詰めでガマンしました(>_<)

お会計のときに、マロングラッセを試食できたのが嬉しかったです☆

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  18:54 |  チョコレート  | CM(4) | Top↑

2007年03月16日(金)

白い日♪ 

14日の夜、父からお返しに、ゴディバのチョコをいただきました☆

20070315232754.jpg

なんと、おそろしいことに、義理用の安いチョコは早々に売り切れてしまったらしく、高いのしか残ってなかったとか(>_<)(>_<)
EDIT  |  00:00 |  チョコレート  | CM(0) | Top↑

2007年03月01日(木)

テロワールドブルゴーニュ@ファブリス・ジロット 

ファブリス・ジロット「テロワールドブルゴーニュ」というチョコを買いました(*´▽`*)ノ
8個入りで3675円です。

昨年、セレクション・デ・セレクションという4人のショコラティエのチョコが入ったのを買いました。
その中の1つに、このテロワールドブルゴーニュのカシスが入ってまして、めちゃくちゃおいしい!と気に入り、来年絶対これ買うぞーと決意したのでした。
念願のチョコが買えてめちゃくちゃ嬉しいです!

20070228001409.jpg

20070228001429.jpg

これは、フルーツのゼリーを包んだチョコになっています。
種類は4種類です★
framboise(フランボワーズ)…左上
cassis(カシス)…右上
peche-de-vigne(ペッシュ ド ヴィーニュ)(赤桃)…左下
mure(ミュール)(ブラックベリー)…右下

・フランボワーズ→そんなに強くないけど深い酸味があります。
みずみずしい感じがしました。

・カシス→去年も食べたけどやっぱりおいしいです♪
酔いそうになります(笑)

・ペッシュ ド ヴィーニュ→ピーチの甘さがふわーっと。
表面のブラックチョコとの苦さのコントラストがいいかんじ!

・ブラックベリー→シックな感じがしました。
種の食感もたのしめます。



おいしさ ★★★★★ 中に入ってるフルーツゼリーがほんとフルーティ!
雰囲気(包装)★★★★★ オシャレな箱ですし、締めやすさがいいです(o^-')b(りぼんめんどくさいので…)
リピート ★★★★☆ 来年も買いたいな(^-^)♪

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:42 |  チョコレート  | CM(0) | Top↑

2007年02月15日(木)

ボンボンショコラ@GREGORY COLLET 

パティスリーグレゴリー・コレ「ボンボンショコラ(5粒入り)」を買いました(*´▽`)ノ
お値段1050円です。
いつもと違う赤い箱が欲しくって買っちゃいました!
気品漂う高級そうな箱です。

20070211175622.jpg

中はこんな感じです★

20070211175608.jpg

入っているのは、左から、パッション、グアナラ、パレオ、ピスターシュ、キャラメルカカウェットとなっています。

ちなみにこれは今年の父への義理チョコです。
食べ終えたら箱だけ貰おうっと♪(笑)



グレゴリーコレの過去のレポートです♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
タルトフレーズ
ロワイヤル&フォレノワール
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ
ボンボンショコラ12個入り
ランチ

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:06 |  チョコレート  | CM(2) | Top↑

2007年02月03日(土)

バレンタイン♪ 

もうすぐバレンタインですね☆
この時期は、各デパートもチョコの特設会場に力を入れているので、
普段食べられないチョコが手軽に買えて嬉しいです。
東京だとお店があるから買えるんですけど、こっちにはお店がない人のチョコもこの機会に買いまくりです。

今年は以下のチョコをゲットしました(*´▽`)ノ
パティスリーグレゴリー・コレ「ペルル・ド・ショコラショー」
パティスリーグレゴリー・コレ「ボンボンショコラ」
ピエール・エルメ・パリの 「ボンボンショコラ」
ジャン=ポール・エヴァン「ボワットゥドゥショコラ」 
「セレクションスペシャル」
ファブリス・ジロット「テロワールドブルゴーニュ」
ジャン=ジャック・ベルナシオン「タブレット」

あれ?なんか10500円以上買ったら貰えるTシャツが家にあるよ?なんでだろ~
また食べ終え次第レポいたしますね♪

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  15:53 |  チョコレート  | CM(4) | Top↑

2007年01月23日(火)

ボンボンショコラ@GREGORY COLLET 

パティスリー グレゴリー・コレボンボンショコラ12個入りを買いました(*´▽`)ノ
お値段2520円です★

今出ているCanCam3月号のバレンタインのチョコレート特集にグレゴリーコレのチョコレートが載ってますね(^-^)
来栖けいさんの五本指に入るチョコレートとして紹介されるのは、グレゴリーのファンとして嬉しいのですが、
今流行のフード・ファディズムとかで私の分までなくなったら…と思うと微妙な心境になります(笑)

ってか、HPに載ってた見本とちょっと違いますね(`_`;)
クーゲル キャラメルとテ アールグレイが入っていないんですよ(>_<)
バレンタインにリベンジ!しないとです(>_<)

20070117231251.jpg

①②③①
④⑤⑥④
①⑥⑦①

①パレオ GCにロゴが入ってて私のお気に入りです♪
酸味と苦味があって~、シンプルなカンジがいいです。

②グアナラ ちょっと苦めかな?
上にのってるのが食感のアクセントになってます。

③パッション フルーティでさわやかな感じです!

④キャラメル カカウェット ピーナツキャラメルが包まれてます。

⑤フランボワーズ 周りはビターチョコなんですけど、甘くておいしいです♪
このチョコ、来栖けいさんがフランボワーズ系世界一って言ってましたよ!
来栖さんが食べたボンボンショコラ5万粒中フランボワーズ部門第一位なんてスゴイ!(*'o'*)


⑥ピスターシュ ピスタチオのガナッシュが最高vv
食感もいい感じです。

⑦プラリネ フィユテ 中からアーモンドの風味がします~。
しょりしょりの食感もいいですね(^-^)

凄く濃厚なので、コーヒーと一緒にちまちま楽しむのにむいています(*´▽`)ノ


おいしさ ★★★★★ 口の中で溶かして味の変化を楽しむのが贅沢で癒されます♪
雰囲気(包装)★★★★☆ オシャレな箱です。
リピート ★★★★★ ここのスイーツ大好きです♪


グレゴリーコレの過去のレポートです♪
アプソリュ←人気ナンバー1です!
プディングペーシュ
ジュレ・パッショナータ
ペッシェミニョン
パルフェ ノエル
タルトフレーズ
パルフェ オ ショコラ
フィナンシェ
ランチ

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:05 |  チョコレート  | CM(4) | Top↑

2007年01月17日(水)

チョコゲットー♪ 

20070117153944

ゼミの先生に、Mary’Sのチョコレートをいただきました(*´▽`*)
バレンタインまでの間ゆっくり少しずつ食べていこうと思います★




…バレンタインまでもつかな?
EDIT  |  15:39 |  チョコレート  | CM(0) | Top↑

2006年08月08日(火)

素晴らしいチロルチョコを発見しました! 

素晴らしいチロルチョコを発見しました!Σ(*'o'*)



麻雀牌のチロルチョコですよ!!
素晴らしい!!
チロルチョコ株式会社も、何が若者にうけるかわかっとるではないか(違)
パッケージに一目ぼれして、3つも買っちゃいました(*´▽`)ノ□□□
(あ、パッケージの種類は、南西北白發以外のヤオ九牌です)

さて、肝心(?)の中身はというと…
ホワイトチョコの中にグミが入っています。
口に入れると杏仁の香りがひろがります(^-^)
甘くておいしいですが、好き/嫌いが分かれそうな感じがします。



おいしさ ★★★★☆ 杏仁とかグミお好きな方はチョレンジしてみてください♪
雰囲気(包装) ★★★★★ 麻雀牌をアレンジしてあって超かわいい!!
リピート ★★★★★ 清老頭作りた(略)

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:29 |  チョコレート  | CM(0) | Top↑

2006年03月15日(水)

セレクション デ セレクション 

伊勢丹限定ボックス、セレクション デ セレクションを食べました★
アンリ・ルルー氏、ファブリス・ジロット氏、エドワール・イルサンジェー氏、パトリック・ロジェ氏という4人の巨匠の作品を3種ずつ詰めた計12個入のボックスです!
お値段は3990円ですけど、4人のチョコをバラで買うよりお得です(^-^)v

20060213172901.jpg

一番左が、アンリ・ルルーさんので、シュゼット、C.B.S. 、アリベールのチョコが入ってます★
有塩バターのキャラメルがおいしいです(^-^)
アリベ-ルはちょっとすっぱかったです。

左から2番目のが、スタ☆メンでも特集されていたファブリス・ジロットさんの作品です。
スタ☆メンの影響か、この方のチョコ品切れが目立ってましたねぇ(;^_^A
予約してた私は勝ち組(え)
ミストラル、アリカンテ、テロワール ド ブルゴーニュ カシスの3種が入ってます★
全種類文句なしにおいしかったです(*^o^*)
特にカシスのゼリーをはさんであるチョコが最高です!!
この人のチョコ来年もまた買いたいなぁ…o(゜^ ゜)

右から2番目のがエドワール・イルサンジェーさんの作品です。
ポワーブル・ヴェール 、バジリコ、アニス・プラリネ
甘さ控えめでスパイスが強め。
辛かったり、ハーブだったりと大人なカンジです。

そして、一番右がパトリック・ロジェさんの作品です。
アロガンス、シンフォニー、アムールの3つです。
スパイシーなのあり、塩の花の入ったとろとろキャラメルが入ってるのありと楽しめます。
アムールがしょりしょりしておいしかったです(^-^)




おいしさ ★★★★☆ いろんなチョコ入ってておいしいです!
雰囲気(包装) ★★★★★ チョコの解説が丁寧なのがよかったです。
りピート★★★★★ またいろんなショコラティエのチョコ集めたのがあったら買いたいです。

テーマ : ショコラ(チョコレート) - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  チョコレート  | CM(5) | Top↑
 | HOME |  NEXT
