2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月26日(木)

木苺のブランマンジェ@MONICA 

モニカ木苺のブランマンジェを食べました(*´▽`)ノ
お値段441円です☆

20070423205243.jpg

ピンクを基調に、赤やらバニラ色やら女の子受けしそうなかわいいルックスに一目ぼれ♪

赤い部分は木苺っぽく甘酸っぱいですvv
でも、全体的に甘いから、甘酸っぱいの苦手な人でも、混ぜちゃえば大丈夫★

あ、なかにもいちごが入ってますよ(^-^)



過去のモニカレポです♪
古都
お芋と栗とかぼちゃのプリン風タルト
栗のミルフィーユ
京都丹波栗のモンブラン
ほくほくかぼちゃのモンブラン
抹茶ときなこのわらびもちパフェ
もものカスタードタルト
ずんだのブランマンジェ
黒胡麻のブランマンジェ
ワラビ餅とお抹茶のデセール
抹茶ぜんざい
いちごのカスタードタルト
ザッハトルテ

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:20 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2007年04月15日(日)

花咲みかさ@うばがもちや 

お菓子処うばがもちや花咲みかさを食べました(*´▽`)ノ
どら焼をフルーツやカスタードで洋風にしたりしてるみたいです♪
レパートリーは季節ごとにかわるらしいので楽しみ(^-^)

20070415221819.jpg

お茶と一緒にどうぞ★

種類はこんなにたくさんあります。
パンフの写真を見て書いたので、中身が違ったらごめんなさいm(__)m
いちご生クリーム(いちご、生クリーム、あんこ)
ピーチカスタード(ピーチ、カスタード)
宇治抹茶大納言(生クリーム、あずきいり抹茶クリーム)
ショコラバナナ(生クリーム、チョコクリーム、バナナ)
モンブラン(生クリーム、栗クリーム)
生クリーム小倉(生クリーム、あずき)
パインクリームチーズ(パイナップル、クリームチーズ)
いちごカスタード(いちご、カスタードクリーム)
栗抹茶大納言(栗、あずきいり抹茶クリーム)
ミルフィーユ(いちご、パイ、生クリーム、カスタードクリーム)
ティラミス(ティラミス)
クリームチーズ(クリームチーズ、カスタードクリーム)
プリン(プリン)
紫芋生クリーム(紫芋クリーム、生クリーム)
いちご(あずき、いちご)
桜みかさ(桜クリーム、生クリーム)

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:21 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2007年03月30日(金)

グアヤキル@JEAN PAUL HEVEN 

KKDに行った後、新宿伊勢丹で服とかお買い物♪
東日本でしかないお店で服を2着も買ってしまった人が、ここでもまた服を買っています♪

帰りに、地下のジャン=ポール・エヴァンへ★
チョコは食べたことあるのですが、ケーキ食べたことないので挑戦♪
「グアヤキル」504円です。

あんまりおいしそうに撮れなかったんですが、一応写真載せます(^o^;

20070330023516.jpg

スポンジとビターチョコレートクリームというシンプルなケーキです。
ビターチョコなだけあって苦さの中にコクがあります。
簡単に形が崩れるのですが、しっとり感があります。
でも、口に入れるとなめらかに溶けていきます。

甘くないので、これはオトナ向きかな?

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:44 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2007年03月03日(土)

みたらしだんご@喜八州 

喜八洲(きやす)総本舗みたらしだんごを買いました(*´▽`)ノ

 5本400円
10本800円
15本1200円

の3種類あります★
大阪のお店らしく、お手ごろなお値段なのが嬉しいです。

20070221155649.jpg

みたらしだんごなんですが、形が球でなく、葱みたいな形してますね(^-^)
このコゲが食欲を煽ります~vvv

ここのみたらしだんごはなんといってもあぶりたてのアツアツを食べられるとこがいいんです!
できたてはあったかくて柔らかいですよ~★
それに、香ばしいコゲと、醤油と砂糖の甘いタレがおいしいのです(´▽`)ノ

賞味期限が1日ということで、2本だけ食べて残りを家にお土産にしたのですが、
次の日になると硬くなってました(`_`;)
やっぱり賞味期限は守った方がおいしくいただけますね~。

あと、面白いのが、このお店の包装のスピードです!
包装紙に包んでくださるのですが、すっごく速くてキレイなんです。
普通包装紙に包む時って、箱をひっくり返したりすると思うのですが、このお店は箱は固定で包装紙をうまくくるっとさせてます。
このお店に行かれるときは必見ですよ♪
ちなみに、私は持ち帰るためにもう一度包装紙に包んだのでが、遅くて汚かったです…(^o^;

あ、帰る途中で横になっちゃったんですが、タレがもれなくてよかったです!
皆様も安心してお土産にしちゃって下さい!(笑)
その際はレンジでチンするといいかと思います。



おいしさ ★★★★☆ あったかく香ばしいのが冬に嬉しいです。
雰囲気(包装)★★★★☆ お土産にもできます!
リピート ★★★☆☆ その場で食べるのがやっぱり一番かな?
EDIT  |  00:02 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2007年02月24日(土)

いちご摘み@chez la mere 

シェラメールいちご摘みを食べました(*´▽`*)
お値段525円です☆

20070222175110.jpg

いちごタワーのようなルックスに一目惚れ(o>ω<o)♪
こんなにたくさんいちごを使用されてるなんて贅沢ですよね~。
これで500円なら、かなりお得なのではないかと思いました。

いちごはこぶりですが、いくつのってるか数えてみると、なんと!上に11個ものってました!!

下の生地はしっとり系ふわふわのスポンジです。
中のカスタードクリームと相性抜群で、おいしいです(^-^)

…ってΣ( ̄□ ̄;)カスタードクリームの中に、さらにいちごが1つ隠れていました!
いちごは計12個も使用されてるんですね(o^-')b



おいしさ ★★★★☆ いちごがたくさんのっててしあわせです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ ビニールなので雨の日でもOK(o^-')b
リピート ★★★★★ また食べたいです♪


シェラメールのスイーツの過去の記事です♪
いちごミルクゼリー
フルーツゼリー
苺のショートケーキ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:07 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2007年02月12日(月)

あまおうのモンブラン@TAWAWA 

TAWAWAあまおうのモンブランを食べました(´▽`)ノ
ちなみにこれは去年も食べてます(笑)

20070211175255.jpg


甘いモンブラン風のクリームの上にはおっきいあまおう様が鎮座しておられますm(__)mはは~
その中にはスポンジとあまずっぱいムースがはいってました☆



おいしさ ★★★★☆ 全体的にあまあまなところがいいです(^-^)
雰囲気(包装)★★★★☆ 柄入りのビニール袋がかわいいです。
リピート ★★★★★ いちごミルクゼリー(だったかな?)が食べたいです。


TAWAWAスイーツの過去記事です♪
ロールケーキ
ロールケーキ(2回目)
いちごのタルト
あまおうのモンブラン
まるごと桃のジュレ
トロピカルパフェ
まるごと柿のレアチーズ
抹茶のトライフル
EDIT  |  21:33 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2007年01月29日(月)

苺タルト@リーガロイヤルメリッサ 

リーガロイヤルメリッサ苺タルトを買いました(*´▽`)ノ
お値段420円です。

20070112155233.jpg

持ち帰る時かたよっちゃった…すみませんm(__)m

苺はこぶりだけど甘くておいしい(o^-')b
下のタルトも、かためなのが好みです。
ちょっと甘さ控えめのクリームも苺をたててるってカンジ?

ってか!これ、中にも苺入ってるんですよ!!
そこにパティシエの心意気を感じました(何)

あと、レースペーパーがはいってましてオシャレです。



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ レースペーパーのおかげで、家のお皿でもオシャレな感じになります。
リピート ★★★★☆ カスタードクリームバージョンも食べたいです。


リーガロイヤルメリッサの他のケーキのレポです。
2005年クリスマスケーキ

テーマ : ケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:00 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑

2007年01月07日(日)

宇治抹茶だいふく@千紀園 

千紀園宇治抹茶だいふくを買いました(*´▽`)ノ
お値段210円です。

20070105003556.jpg

中のキレイな抹茶色に一目惚れしました★

柔らかいお餅の中にたっぷりの抹茶あん(?)がつまってました。

濃厚でほろ苦でほのかにあまくって…
それになにより、口の中が抹茶の香りに包まれるところがいいですね。
あ、甘さ控えめなので、男の方でも大丈夫だと思います(^-^)

私は番茶と一緒にいただいたのですが、
あってておいしかったです!(´▽`)ノ

あ、千紀園の方!!
中に栗と白玉の入ったのも作ってください、お願いしますm(__)m



おいしさ ★★★★☆ とろける抹茶と柔らかおもちがいいです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ 1個買い用のケースがあるのがいいですね(^-^)
リピート ★★★★☆ 栗と白玉入り、お願いしますm(__)m

テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:12 |  デパ地下スイーツ  | CM(2) | Top↑

2007年01月02日(火)

妙心寺前三河屋の栗もち 

三河屋栗もちを買いました(*´▽`)ノ
栗大福は黒蜜を使ってたのですが、栗もちはシンプルな白いおもちです♪
お値段158円です。

20061222225808.jpg

中身はもちろん(?)粒あんです♪
その中に栗が1粒はいってます。
白いおもちは柔らかくってGOOD!
小豆がたっぷりはいってるので、粒あん好きにオススメ☆

栗がもうちょっとおっきかったらもっとよかったかな…o(゜^ ゜)


おいしさ ★★★★☆ 粒あんが楽しめます。
雰囲気(包装)★★★★☆ 大丸の青い包装紙がかわいいのです♪
リピート ★★★★☆ 母が気に入っていたので母へのお土産にしたいです(*´▽`)ノ


三河屋の他のスイーツの記事です♪
妙心寺前三河屋の栗大福・苺大福
EDIT  |  00:21 |  デパ地下スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年12月22日(金)

苺のショートケーキ@CHEZ LA MERE 

シェラメール苺のショートケーキを食べました(*´▽`)ノ
お値段525円です★

写真ではわかりにくいですが、大きい苺がたくさんはさまってる姿にひとめぼれ☆☆
20061201211309.jpg

スポンジが柔らかくておいしい(*'o'*)
クリームもほどよく甘いですし!
それになにより、おっきいいちごがたくさんたべられて大満足です♪♪

このケーキ結構大きいのですが、あっという間にぺろりでした(^-^)
これで500円ってのはお得だなぁって思いました。
絶対コレはまたリピしたいです。



おいしさ ★★★★★ おいしいです!
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★★ これもう1回食べたいです(*´▽`*)


シェラメールのスイーツの過去の記事です♪
いちごミルクゼリー
フルーツゼリー
EDIT  |  00:02 |  デパ地下スイーツ  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
