2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月15日(金)

シュークリーム 

20080215112603
母のお土産のシュークリームです
お店わかんないんですが_| ̄|○

あっさりしてるから、2個ぺろりできそうです

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  11:23 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2007年04月03日(火)

芋ようかん@舟和 

東京を出る前、東京駅こんなものをで購入(´▽`)ノ

20070401182637.jpg

これもお土産の、舟和芋ようかんです☆

資生堂パーラーのチーズケーキもそうなんですけど、お土産は東京バナナみたいなベタなものはイヤだったので、事前にネットでめちゃくちゃ調べてました(笑)

20070401182650.jpg

こちら、6本入って599円と、とてもリーズナブル!
(写真じゃわかりにくいですが、ちゃんと切れ目はいってます…)

私、ようかんと言えばあずきなので、芋ようかんは初めてかな?
しかもあずきのようかんは甘すぎて少し苦手なんです(^o^;

でもこちらのようかんは、甘さはお芋と同じぐらいであずきのようかんより甘さ控えめとなっていました。
芋いもしてておいしいと思います。
また食べたいなぁ…o(゜^ ゜)

芋ようかんとあんこ玉の詰め合わせもありました。
あんこ玉はカラフルでかわいかったんですけど、
母がこしあん嫌いなので断念しました(`_`;)
お土産に買われる方は、あんこ玉のセットもいいと思いますよ(^-^)
EDIT  |  00:02 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2007年04月01日(日)

東京ディズニーシーの軽食♪ 

TDSでのスナック類を紹介します(*´▽`)ノ

ポップコーン
20070331172049.jpg

園に何箇所かポップコーン売り場があります。
写真のはスーベニアバケットっていう大盛り専用のケースですが、普通の箱入りもあるのでご安心を。
このバスケットは売ってる場所によって絵柄が違うので、色々見て、お気に入りを見つけてください(^-^)
実は、このスーベニアバケットはカプチーノ味のモノなのですが、中はストロベリー味がよかったので、バケットだけ売っていただきました(^o^;

フルーツカップ
20070331172153.jpg


パパダキス・フレッシュフルーツ
 アメリカンウォーターフロント
フルーツカップ350円の他、長めにカットされた生のパイナップルも気になりました。

うきわまん
20070331172136.jpg

シーサイドスナック ポートディスカバリー
うきわまん(エビ)は300円です。
中に海老が入ってるんです!
うきわの形してるだけでなく、きちんと2色なのが偉いですね♪
ドナルドの袋もキュート★
近くにいる鴨にカモアゲされないよう注意↓(笑)

ギョウザドッグ
20070331172102.jpg

リフレッシュメント・ステーション ミステリアスアイランド
ギョウザドッグは399円です。
中華まんの生地に湯葉で包んだ餃子の具が入っています。
これはすごく人気あります。
結構大きいので、軽食にも★

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT  |  18:17 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2007年03月28日(水)

KRISPY KREME DOUGHNUTS 

続いて、すごい暴風の中、新宿サザンエロスサザンクロスへ(^-^)
目的はもちろん!クリスピー・クリーム・ドーナツです(´▽`)ノ

ふぅむ……o(゜^ ゜)
暴風でも皆さん並んでいらっしゃいますねぇ…o(゜^ ゜)
スカートヒラヒラです(>_<)
店の前だけでは飽き足らず、橋の上?まで列があります。

暴風のせいで、途中で並ぶ場所が変わったりしましたが、
めちゃんこ並んでなんとか中へ(>_<)(>_<)

すると中で、試食としてできたての温かいのを頂きました(*´▽`*)
…コレ目当てで来たから、もうKKDに用はなくなったのですが、帰りづらいですね…(`_`;)

20070324185930.jpg

えっと、大きさは小さめです。
でも、溶けるように柔らかかったです!
ミスドにはない食感だし、この食感はいいと思いますよ(^-^)

ただ、カナ~~~リあまいです(>_<)
アメリカのおやつをそのまんま持ってきたって感じ?
他のメニューも甘いのばかりですし、甘いもの苦手な方にはカナリ厳しめかと…(^o^;
その点ミスドはうまいこと日本人好みにしてるなぁって思います。

あ、あと個人的に気になったのが、できたての温かいのが食べられますよーのランプです。
あれ点灯していても、買う時は作り置きのを入れられる気がするんですけど…気のせい?

あ、ベルトコンベヤーでドーナツ作ってるとこ写真撮ろうと思ったのですが、
強風で並ぶ場所がかわったり営業中止したりでムリでした_| ̄|○



おいしさ ★★☆☆☆ 甘いものスキだけど(`_`;)
雰囲気(包装)★★★★☆ ピザっぽい箱カッコイイと思います!
リピート ★☆☆☆☆ 並んでまで食べたくない…

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:59 |  その他おやつ・お菓子  | CM(4) | Top↑

2007年03月27日(火)

DOUGHNUT PLANT 

続いて新宿に向かいました★
まず、駅構内にあるドーナツプラントに(*´▽`)ノ

今回はベーカリードーナッツの定番であり人気NO.1のバニラビーンズを買いました(^-^)
お値段320円と、割高感が…(`_`;)

20070324185909.jpg

大きさは結構大きめです。ハニーディップと同等かそれ以上かな?

味はやっぱりあまめです。
ミスドではオールドファッション派!な方は多分ムリかと(>_<)
生地は柔らかめなのですが、ニューハニーディップよりしっかりしたでした。
パサパサ感が少し気になるかな~?

バニラ風味のドーナツが食べたいって時や、甘くてボリュームあるドーナツ食べたいって時によさそうです(^-^)

あ、あと、手がべとつかないよう大きい紙にくるんでくれるところは、いいですね(o^-')b

でもなぁ…ちょっと高いし、値段分おいしいとも思わなかったから、
またプラント行ったとしても、これは頼まないかなと思います。
寒天入りのケーキドーナッツが気になりますし(^-^)♪

プラントのドーナッツは、卵を一切使ってないらしいので、アレルギーの子でも食べられるところと、
合成着色料や添加物をつかっていないところはありがたいところかな?と思います。



おいしさ ★★★☆☆ 値段とのバランスが…
雰囲気(包装)★★★★☆ 食べやすくしてくれてるので(^-^)
リピート ★★★☆☆ 機会があれば…

テーマ : おやつ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:07 |  その他おやつ・お菓子  | CM(2) | Top↑

2007年03月19日(月)

クッキー@ツッカベッカライカヤヌマ 

2日目は、雨降るかもって天気予報が言ってたので、1日目にひき続き、東京観光へ(o^-')b

疲れからか結構遅くまで寝てました(`_`;)
バスでも寝られなかったし仕方ないか(^o^;

2日目、一番に向かったのはツッカベッカライカヤヌマです。

オーストリア国家公認のコンデイトールマイスターという称号を持つ職人さんが焼いたおいしいと評判のクッキーが食べたくて(*´▽`*)♪
それにクッキーなら日持ちするし、ベタなものはイヤっていう友達にピッタリなお土産なのです(^-^)

クッキーは、3種入った缶入りのものが3150円から。
1種類入ったものは1500円ぐらいだったかなぁ??

今回はもちろん3種入りをチョイスですよ♪

20070318215348.jpg

20070318215409.jpg

はしっこの白っぽいのが「バニラ」・茶色いのが「チョコレート」・真ん中のが「シナモン」です(´▽`)ノ

バニラはアーモンドパウダーをふんだんに使ったクッキーです☆
しっとり・さくさく・ほろほろとした食感で、優しい甘さです。

チョコレートは、ウィーンの工房で作られたオリジナルチョコのをはさんでいます。
甘さ控えめでほろ苦さも少し残っています。
これもほろっとした食感です。

シナモンは、ラズベリージャムを挟んでいます。
かためだけどほろっと崩れて、ちょっとねちっとした感じが残ります。
シナモンの香りが広がり、ラズベリーはあくまで脇役!な感じがいいですね。

バターたっぷりで芳醇な味わいです。
とりにくいのがタマにキズかな?

これを買った後は、代官山に行き、友達へのお土産を購入しました。



おいしさ ★★★★★ バターたっぷり♪
雰囲気(包装)★★★★☆ カッコイイ系です!あと、とりにくいのでマイナスです。
リピート ★★★★★ ダレか下さい(>_<)

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  14:20 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2007年02月22日(木)

さがほのかのホワイトチョコムース@シャトレーゼ 

文シャトレーゼさがほのかのホワイトチョコムースを食べました(^-^)
お値段380円です。
カロリーは295kcalです。

20070222175035.jpg

小ぶりだけど、苺が3個半のっています。
酸味が少なくていい感じです。
下のスポンジはチョコスポンジでした(^-^)
ほとんどがホワイトチョコのムースなので全体的に柔らかいスイーツでした。

ってか、これ周りのフィルムみたいなヤツとりにくかったです(`_`;)



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです。
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ お手軽価格で色々売ってるのが嬉しいです。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  17:52 |  その他おやつ・お菓子  | CM(2) | Top↑

2007年02月16日(金)

なめらかイチゴカスタード@Pastel 

文パステルなめらかイチゴカスタードを食べました♪
お値段378円です。

20070215210127.jpg

表面はちょっとかためな感じで、その下にはカット苺と、シロップに漬けたクッキーのようなもの、プリンが入ってました。

甘いプリンとカスタードと甘酸っぱい苺のコラボレーションがいい感じです~(´▽`)ノ

あと~、3月に発売される「なめらかイチゴプリン&イチゴゼリー」336円が楽しみです(^-^)
プリンとイチゴとゼリーの三重奏♪
早く食べたいです(o^-')b



おいしさ ★★★★☆ カスタードクリーム&苺の組み合わせが好きな方どうぞ♪
雰囲気(包装)★★★☆☆ 普通です。
リピート ★★★★☆ 季節毎の限定のスイーツがまたおいしそうなんですよねぇ(*´▽`*)


パステルの過去の記事です♪
エビのスパゲティグラタン

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  13:57 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑

2007年01月22日(月)

木いちごのマシュマロ@Magasin Des Fraises 

いちご菓子専門店マガザン・デ・フレーズ木いちごのマシュマロをゲットいたしました(*´▽`)ノ

今流行り(?)の要冷蔵のマシュマロです★
他には、リーガロイヤルメリッサで売ってるのを見たことがあります。

ってか!いちご菓子専門店ですって!
世の中にはこんな素晴らしいお店があったんですねぇ…
いちご好きにはたまらないお店です(*'o'*)

20070117231157.jpg

お値段525円でした。

感触はマシュマロよりぷよぷよかなぁ?
で、木苺のいい香りがします。
味はマシュマロには珍しくあまずっぱかったです。
クセになりそう☆

あと、ココアにいれると、あまずっぱい木苺ココアになってよかです(´▽`)ノ



おいしさ ★★★★☆ あまずっぱいところが木苺っぽくっていいです♪
雰囲気(包装)★★★★☆ 包装もかわいいんですよ
リピート ★★★★★ ここの苺大福が食べたいですvvv
EDIT  |  22:08 |  その他おやつ・お菓子  | CM(6) | Top↑

2007年01月19日(金)

温ったかフルーツグラタン@びっくりドンキー 

びっくりドンキー温ったかフルーツグラタンを食べました(´▽`)/
お値段417円です。

最初写メ撮るの忘れててちょっと食べた後の写メです、すみませんm(__)m

20070117231342.jpg


グラタン風とはいえ、チーズやパン粉、焦げ目はありません。
カスタードクリームソースの上にフルーツをのせ温めて、上に冷たいアイスクリームを少しのせた一品です。

フルーツは桃、キウイ、ブルーベリー、ラズベリー、パイナップルです。
カスタードが甘目なのであまあまな一品なのですが…

すっぱいラズベリーまであたためるのはいかがかなものでしょうか?



おいしさ ★★★★☆ あったかいラズベリーって微妙…
雰囲気  ★★★★☆ 喫煙席から先埋まるみたいです。
リピート ★★★★★ チーズバーグにチーズトッピングしたいです(やめなさい)


びっくりドンキーの過去のレポです♪
鍋焼き風バーグ

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:52 |  その他おやつ・お菓子  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
