2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月18日(日)

沸騰ラーメン@風火 

風火にて、期間限定販売のラーメンを食べて来ました(●´▽`●)/
日本一の熱さに挑戦!!風火特製熱味噌ラーメンです。
お値段は900円でした。

前から行きたかったのですが、なかなか機会がなかったので、注文できて嬉しかったです(^-^)♪
とりあえず、おつまみのネギトロをつまみつつ、しばらく待ちます。
ネギトロはチャーシューとネギが混ざってあるものなのですが、味付けが濃いめであとひきます。
ビールにあいそうです。
そうこうしてる間に、ラーメンが来ました!

20070218210216.jpg

写真じゃわかりにくいですが、スープがブクブクボコボコと沸騰しています!
上沼恵美子さん大喜びな一品ですね(o^-')b

まずは気を付けながらスープを一口…
上に冷めにくいよう油の膜があったので、底からレンゲですくいます。
…熱ッ!(当たり前)
スープはかなり濃いめのトンコツ味噌でした。
今年は暖冬ですが、寒い冬ならホント嬉しいと思います。

麺は太麺でした!(*^▽^*)
太麺大好きなので嬉しいです。
で、硬めでした。
私は猫舌なので、スープがちょうどいい温度になった頃、麺もちょうどいい柔らかさになりました(^o^;(笑)

具は、もやし、ねぎ、キャベツ、チャーシュー2枚(あぶりチャーシューと普通のやわらかいの1枚ずつ)、そぼろっぽい肉団子でした。
キャベツももやしもネギもおいしかったです♪

ちなみに、底には石がありました。
焼き石で沸騰させてたみたいですね(^-^)

濃厚味噌お好きな方、珍しいものお好きな方はゼヒどーぞ★
冬季限定なので2月末までかな?


おいしさ ★★★★☆ 濃厚スープ×太麺がおいしいです。
雰囲気 ★★★★☆ オシャレだし、接客もいいです!
リピート ★★★★★ 滋賀のラーメン四天王に入ると思います。


風火の過去のレポートです♪
とんこつ

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:05 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2007年01月27日(土)

ねぎラーメン@じん吉 

瀬田駅近くのじん吉というお店に行ってきました(´▽`)ノ
今回はシンプルなねぎラーメンをチョイス★



上に紅生姜がのってるとことゴマはチャンポンと同じです♪
具は、チャーシューと葱というシンプルなラーメンです。
チャーシューが肉厚で、たれなしでシンプルって感じでいいですね(^-^)
お肉!って感じでおいしいから、薄いチャーシューにご不満な方におすすめです。

トンコツですが割と飲みやすいスープでした。
麺はやや太めです。
トンコツにやや太目の麺というのは、京都ではなかなかないので、重宝します★

あ、こちらのお店のライスはスープ付きみたいです。
ラーメンは多種類あり、1品ものもご飯ものもたくさんあるので、
普通のご飯屋さんとしても使えるお店だと思いました。



おいしさ ★★★★☆ 太麺好きなので嬉しいです♪
雰囲気  ★★★☆☆ 騒がしめ?
リピート ★★★★☆ 次は1品もの食べたいです!
EDIT  |  01:10 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2007年01月06日(土)

にぼしらーめん@らーめん味っこ 

らーめん味っこに行ってきました(・ω・)ノ

今回食べたのはにぼしらーめんです。
お値段500円です。

20061106133041.jpg

サラダみたいにお野菜がたっぷりのっていて、女性に嬉しいですよね★
具はパプリカ、たまご、水菜、鶏肉、などです。
ゴマもふってあってヘルシーです(^-^)

麺は中太ぐらいの太さです。
スープは、「にぼし」という印象から想像していたものより濃かったです。
個人的にはヘルシー路線であっさりタイプの方が嬉しかったです。


おいしさ ★★★☆☆ もうちょっとあっさりだとよかったかな~。
雰囲気  ★★★☆☆ ラーメン屋って感じです。
リピート ★★★☆☆ 駅からちょっと遠いです。寒いからキツイですよ(>_<)

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  16:52 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2006年12月20日(水)

とんこつらーめん@風火 

風火というラーメン屋さんに行ってきました(*´▽`)ノ
草津駅から歩いて15分ぐらい?のお店です。
洋服の青山の近くにあるマンションの下のピザ屋さんとゴルフグッズ屋さんと雀荘の並びにありますが、油断すると見逃します(笑)

このお店はとんこつがおいしいと聞いていたので、初めての私はもちろんとんこつをチョイス!
スープは全部で4種類ありました。
(塩とんこつと塩、醤油です)

このお店はなんと、麺が選べるので一番太そうな太ちぢれ麺というのにしました。

ちなみに
・ストレート細麺
・平打ストレート麺
・中太ちぢれ麺
の3種から選べます。

らーめんとんこつ
お値段650円でした。

20061031235550.jpg

具は、のり、ねぎ、たまご、もやし、メンマ、チャーシュー2種(薄いバラ肉とトロ肉です)です。

スープはまったりしてておいしかったです!
くさみがないので、とんこつ苦手な方も大丈夫かも?
丼の底にかつおぶしが沈んでました。

麺は黄色いのに驚きました!
中太ぐらいの太さでおいしかったですvv

食後になぜか杏仁豆腐が食べたくなりました!(笑)
おいておいてくれたら注文したのになぁ…。



おいしさ ★★★★☆ 滋賀のラーメンではレベルが高い方だと思います!
雰囲気  ★★★★☆ オシャレです。
リピート ★★★★★ また行きたいです!

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:04 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2006年11月28日(火)

石焼白湯ラーメン@地鶏石焼料理石焼亭 

石焼亭に行ってきました(*´▽`)ノ

ランチ限定の石焼白湯麺を食べました(^-^)
単品だと、10%か20%オフの券(どっちか忘れました…すみません)を使って520円でした。
セットだと、+ご飯・漬物・本日の小鉢・ソフトドリンク
980円です。

20061127204429.jpg

出て来た時は、グツグツ石焼の器の中で沸騰してました。
上沼恵美子さんも大喜び!な一品ですね(^-^)

具は、鶏肉、ねぎ、もやし、人参、ニラ、糸唐辛子でした。
野菜が結構沢山入っててヘルシーです。
キャベツが入ってれば言うことナシ!かな?

スープはあつあつで糸唐辛子のおかげでピリ辛なのであったまります。
それに、豆乳みたいにまろやかでおいし~い(*'o'*)

麺は太めな麺なところがいいですね☆



おいしさ ★★★★☆ あつあつのまろやかなスープがいい感じです。
雰囲気  ★★★☆☆ 靴脱がなきゃいけない席ばっかりなのがめんどいです(`_`;)
リピート ★★★★☆ 次はコレの塩ちゃんぽん味を食べたいです(^-^)

テーマ : 京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:02 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2006年10月14日(土)

チャンポン@じん吉 

じん吉というお店に行ってきました(´▽`)ノ
瀬田駅から歩いて5分ぐらいの場所にあります♪

ラーメンが看板メニューの居酒屋ってカンジでしょうか?
メニューが色々ありました!
お店はボロイ感じですが、結構お客さんいました。

今回はチャンポンを注文しました。
800円です。
(学割もありますよ!)




上にのってる紅生姜が、九州ぽくっていいですね(^-^)
胡麻もふりかけてあってヘルシ-です。
キャベツ、人参、葱、ナルト、チャーシュー、海老、もやし、いか、玉葱などなど具沢山でいい感じです★

スープはこくがあるトンコツで、麺は太麺です!

テレビもありますし、漫画もたくさんあるし、水槽もあるしで待ち時間も飽きないお店だと思います♪
ただ居酒屋みたいに使えるお店なので、騒がしいお客さんいるて、そこが微妙かも(^-^;



おいしさ ★★★★☆ おいしかったです!
雰囲気  ★★★☆☆ オシャレな方には不向きです(笑)
リピート ★★★★☆ 普通のラーメンを食べてみたいです。
EDIT  |  02:17 |  ラーメン(滋賀)  | CM(0) | Top↑

2006年03月10日(金)

ちゃんぽん亭をかべ 

ちゃんぽん亭をかべに行ってきました♪♪

私はあんかけちゃんぽんを頼んだんですが、超熱かったです!
猫舌の方は要注意(>_<)
でも卵入ったあんのなかに麺と具がうまってるのは変わってていいなぁと思いました(^-^)

普通のちゃんぽんを見ると、ダシは透き通っててあっさりでした。
麺は細麺で、具は豚肉、もやし、きゃべつ、人参、葱、きくらげ、うずらでした。
具はグラバー亭のが多かったです(え)

ちゃんぽんのメニューはこんなんです。
ちゃんぽん麺
半麺550円
並650円
大750円
特大850円

あんかけちゃんぽん
半麺650円
並750円
大850円

みそちゃんぽん・カレーちゃんぽん
半麺600円
並700円
大850円
特大950円


あと、お店に黒酢、穀物酢があって、かけてもおいしいらしいです。
皆様レッツチャレンジ☆



おいしさ ★★★★☆ お酢かけられたりと色々アレンジできてよかったです。
雰囲気 ★★★☆☆ 大衆食堂ってカンジです。
りピート★★★☆☆ 車ないと行けないです。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:04 |  ラーメン(滋賀)  | CM(7) | Top↑

2005年10月27日(木)

長崎ちゃんぽんグラバー亭 

グラバー亭に行ってきました(*´▽`)ノ大津市の一里山にあります☆
瀬田駅からだと、龍谷大へむかい国道1号線と京滋バイパスを越えて、ダスキンをちょい行ったとこです。

お店には、ジャンプ、マガジン、週刊誌、新聞が揃えてあり、庶民の憩いの場って感じです。
ここはちゃんぽんがおいしいらしいので、ちゃんぽんを頼もう…と思いましたが種類が多いので迷っちゃいます。
ちゃんぽん以外にも、皿うどんや焼そば、とんかつ、ハンバーグなどの定食もありましたー☆

ちなみに、ちゃんぽんは、
ちゃんぽん700円
ちゃんぽん(大)800円
わかめちゃんぽん750円
明太子ちゃんぽん780円
玉子ちゃんぽん750円
ちゃんぽん定食800円

と結構バリエーションあります。

今回頼んでないのですが、皿うどんおいしそうでしたー(*´▽`*)
なんと太麺でしたよ!
本場は皿うどんも太麺なんでしょうか(・ω・)?

今回頼んだ玉子ちゃんぽんはちゃんぽんに生玉子が入ってました!
ちゃんぽんは、太麺で、具沢山です!
豚肉やなると、きくらげ、にんじん、もやし、きゃべつ、げそ、ちくわ、ねぎなど、とにかく野菜たっぷりでヘルシーでした(*^o^*)
ってかおいしかったです~。
スープと麺と野菜の相性が抜群で、野菜たっぷりってのが好きな私のツボでしたvV

あ、ちゃんぽんによく入ってるうずらの玉子は入ってなかったです。
私は別にうずらの卵がそんなに好きじゃないので、どっちでもいいんですが(;^_^A

あ、トイレは自動的に明かりがついてかっこよかったです!

皆様もちゃんぽん食べたいって時はこちらも候補に入れてみてください☆☆

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:57 |  ラーメン(滋賀)  | CM(2) | Top↑

2005年07月01日(金)

ねぎラーメン☆来来亭 

来来亭は私のなかでお気にのラーメン屋のうちのひとつなんです(*^o^*)
おいしいし、あとねぎ多めとか背あぶら少なめとか色々カスタマイズできるのが嬉しい♪
ちなみに麺は細めです☆
野洲に本店があるらしーので1回行ってみたいです。
05-06-21_20-05.jpg

それで、コレが噂のねぎラーメンです☆
1日何食か限定なんですが、今回夜8時ごろいってもあったんで、夜も結構あるかもですー(・ω・)ノ
写真を見ていただければわかるかと思いますが、上に細長くきられたねぎがてんこもりです。
食べても食べてもなくならん(^o^;
食べ終えた時には達成感ありますよ☆
私はこれで2週間分くらいのねぎを摂取しました(笑)
EDIT  |  19:08 |  ラーメン(滋賀)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
